施工事例

HOME施工事例神奈川県相模原市 外構・エクステリア・ガーデン工事 

神奈川県相模原市 外構・エクステリア・ガーデン工事 

門まわり

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

神奈川県相模原市 外構・エクステリア・ガーデン工事

▼詳細
【外構・エクステリア工事データ】
・現場住所:神奈川県相模原市緑区
・建物構造:木造2F一戸建て住宅
・工事内容:リフォーム 外構・エクステリア・ガーデン(門袖・門柱・表札・ポスト・照明・パーゴラ・植栽)
・工事期間:約10日間

【工事の詳細】
建て売り住宅を買われたお客様からのお問い合わせで、外構とお庭のリフォームをご希望されていました。
 もとの外構では、ポストから郵便物が取り出しにくい事と、玄関ポーチから、お子様が落っこちてしまいそうなので、改善したいという事でした。
そこで、落下防止と門の機能を兼ね備えたデザインを考え、小スペースながら植栽スペースも盛り込んでみました。

 落下防止にはアイアン風のフェンスと高級感を出す為に塗り壁を組合せました。
 ナチュラルな木柱には、ポスト、表札、蛇口も付いています。
 植栽スペースは、もとは車庫でコンクリートが打ってありましたが、土間に穴を開けてレンガを立ててフラワーBOXにしました。
 立木の下にはスポットライトを仕込んであります。これで、門周りも明るくなり、間接照明ですので雰囲気がさらにUPします。
下草は、お客様がご自分で植え込みをされる予定です。楽しみですね。
立木はジューンベリーです。

 お庭には、奥様のご希望のパーゴラを作りました。
素材はウリン材ですので頑丈です。また、プライベートな空間を造り出す為に、同じ素材で目隠しの板塀を作ってあります。この目隠しの高さは、奥様のご要望で太陽の光を遮らないような高さにしてあります。
屋根にはポリカ材を張っているので、雨の日でも安心です。